2006年03月17日

中小企業の生きる道

 こんにちは。今日の熊本は快晴でした。晴れ ぽかぽか陽気で思わず
まどろみかけてしまいます。

 でもまた明日から天気が崩れるとの事。
日曜日から実家に帰ろうと思っていたので、ちょっと残念です。
親孝行をたまにはしないといけないのですが・・・。バッド(下向き矢印)

 さて、今日はちょっと仕事の話でも。
続きを読む
posted by 海苔屋三衛門 at 18:35| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

うちの会社の製品は?

 こんばんは。今日2本目です。
熊本は曇ったり雨が降ったりしてて、今日は太陽が出てきません。曇り雨
寒いです。もうファンヒーターの出番はないかと思っていましたが、
耐え切れずに着けてしまいました。ふらふら

 さて、散々食品添加物は安全なんて書いてしまいました。しかし、
私の勤めている会社では一切食品添加物を使用しておりません。あせあせ(飛び散る汗)
それがひとつの売りとなっております。(いまさらという感じですが)

 なぜうちの会社は使わないのか。現会長・社長が、食品添加物は危険
と判断していること、もうひとつは食品添加物を使うという事は、簡単に
言えばコストカットをするという事になるからです。
続きを読む
posted by 海苔屋三衛門 at 21:15| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

会社について

 今日は会社について書いてみようと。
うちの会社は、もともと個人でやっていた海苔の養殖業から始まっていて、
途中から加工業に切り替わったそうです。養殖業と加工業などの海苔業界の
説明はまた後日したいと思います。結構複雑で面白い(?)です。
もともと漁師さんなので、
とても朝が早い!もうやだ〜(悲しい顔)
大体7時40分過ぎに私は会社に来るのですが、私が一番遅いぐらい。毎月
1日にはミーティングがあり、7時半からスタートするので朝が弱い人には地獄
でしょうね。
続きを読む
posted by 海苔屋三衛門 at 09:43| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

