2006年04月11日

あれ?

 こんばんは。海苔屋三衛門です。外は降ったりやんだりの
相変わらずの天気です。好天にはいつ恵まれるんでしょう?愛車が
雨で汚れていくのを見ると悲しいです。もうやだ〜(悲しい顔)

 昨日誤って消してしまったと思っていた日本酒の項目が消えて
いなかったです・・・。よくわかりません・・・。ふらふら

 まあ、何はともあれ、消えてなかったのは何よりです。きっと、
アクセスが一番多い時間帯に投稿したので、なかなか表示されなかった
のだと予想してます。

 最近では、機械についてはご機嫌を取るものなのですね・・・。
 
 さて、今日は思いつくままに。
私は自炊生活しております。外に食べに行くことは多いとは思うの
ですが、朝ご飯と晩ご飯は基本的には家で食べたいと思っているので、
作っております。

 もう自炊暦も長く、12年以上は作っております。
とは言うものの、豪快料理に終始し(苦笑)、手の込んだものは
作ってないです。一度でいいから、フランス料理とか作ってみたい・・・。

 作るものは基本的に煮物が多いです。
自分で出汁はまとめてとってしまって、耐熱容器に熱々のまま入れて
そのまま密封。冷蔵庫へ直行をしております。こうしておくと、
1週間はいけます。

 こうやって出汁を作っておけば、煮立たせた後に素材を入れて
味付けすれば何でも煮物になってしまいます。

 まあ、これも保温調理なべというパートナーがいるから簡単に
出来上がる技なのですが・・・。

 皆さんもぜひお試しあれ。
posted by 海苔屋三衛門 at 20:29| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16434511

この記事へのトラックバック
×

