2006年04月09日

初めての買い物

 こんばんは、海苔屋三衛門です。
今日は晴れたり曇ったりの日でした。ぱらぱらと雨も降ったりして
ましたから。忙しい日です。

 海苔屋さまざまな理由から、不動産を購入せざるを得なくなりました。
理由は下に・・・。これより不動産購入モードに入ります。

 さて、購入のためには目を肥やさなくてはなりません。
よって、色々な物件を見なくてはなりません。

 とりあえず、今回は?
 今回は、菊陽町の中古物件を。
この物件は光の森内にあり、光の森の駅から10分ぐらいの所にあり、
場所としてはとてもよい物件です。

 回りは住宅街であり、とても静かです。youmeタウンにも近く、色々な
モノに関しては、豊かであり全然不自由は感じられないようです。

 この家はもともと建築会社の社長さんの家として作られたようです。
だから、各所に贅を凝らしてあり、見てるだけでため息が出てきます。

 大理石でできたプレートをそこここに付けているので重厚感たっぷり
です。お風呂もジャグジーですし、なんと言っても10年ぐらい前には
かなり流行っていた、玄関の吹き抜けがかなり広く取ってあります。

 本当に贅沢なつくりです。場所としても住宅街の中ですから、かなり
良い物件だと思います。

 ただ、私はどうしてもショッピングモールには興味が沸きませんし、
まだまだ校区の制度が残っている以上、子供が出来てからは望ましい
物件とは言えない様な気がしました。(→まちがい。菊陽は熊本市と
同じ校区)


 これからも、まだまだいろいろ探していかねばならないなぁと実感
しました。
 

 さて、唐突なのですが、海苔屋三衛門は、実は体が弱いです。
アレルギー持ちという意味ですが、新築の物件でよくあるシックハウス
症候群にかかってしまいます。最近は友人も新しい家を立てていたり
していて、新築のお宅に行く機会があるのですが、ほぼ必ず目が痒く
なってどうにもこうにもなりません。

 また、親と同居することになるので、それなりに広い住宅を用意
しなくてはならなくなりました。とてもとても親との同居に耐えられる
ような家を建てられる経済基盤は持っていないので、新築物件は
あきらめて中古物件を考えることにしました。

 最後の親孝行ですから、お互いに気持ちよく住める様な家を求める
ならば、やはりそれなりに広い物件を探さねばならず、かといって
お金もなく・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

 中古物件探しの旅が始まりました。
posted by 海苔屋三衛門 at 22:31| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16360033

この記事へのトラックバック
×

